2009年02月のNews

映画<テケテケ> 劇場公開 決定!
今回、映画音楽をやらせていただいた作品、


      <テケテケ1、2>


の完成したDVDが送られてきましたー。。。

パッケージなどはまだこれからで、それも完成したらまた送っていただけると思いますが、とにかく早く仕上がりを見たかったので、いただけてうれし〜い。。。

そして、またまたうれしいことに、この映画が劇場公開されることになりましたー!

3/21(土)より、キネカ大森という映画館で上映されます。
期間は、1週間か2週間くらいかと思われますが.....ちゃんと調べておきますね。

是非是非、お時間のある方は、<テケテケ>、見てみてくださーい!!
2009.2.22[Sun]

高校レッスン&<DO CAFE>ライブのお知らせ!
毎週

         月曜日と水曜日


は、四ツ谷にある私立高校<国際文化学園>で、音楽の先生をしています。

今年で

        6年.....7年目?


早いもので、もうそんなに年月が経ってしまったんですねー。。。

日曜日にもたまに出勤しますが、日曜日は授業ではなく、これからこの学校に入ろうかどうしようか考えているご父兄と生徒さんに


       授業内容説明&模擬レッスン


をしています。

でも、年々、入ってくる生徒数が減ってきてるなーと感じる今日この頃でございます。
先生を始めた当初は、1人につき


           10分くらい

のレッスンしかできないような、混み混み状態。


     『もっと、レッスン時間、増やしてください!』


という声が多々ありましたが、現在は、1人につき40分くらいの時間があるのでレッスンは


           じっくり、たっぷり

できるようになりましたが、生徒が少なくなっているのは、とても寂しい感じがしますね。

そして、この写真はいつも一緒に勉強している、かわいい生徒のお写真。
日記に載せるからと言ったら、ポーズを取ってくれましたー。
仲良しな2年生と3年生でございます。

さて、話は変わりますが、この度久しぶりに、新山下の<DO CAFE>さんにて、


         4/25(土)


にライブが決定いたしましたー!!

いつもライブが終わったあとに立ち寄らせていただく大変お世話になっている<DO CAFE>さん。

ここでの演奏は、肩の力が自然に抜けてのびのび、


           やりたい放題(?)


演奏できるのがとても楽しみな場所です。

そして、毎回恒例でやらせていただいていますが、高校の卒業生を<DO CAFE>さんで


        ライブデビュー


させていただいて、


         現場を体験する!


ことをやらせていただいております。

今回も、今年卒業する生徒の出演場面も考えていますが、もちろん、自分の歌も今からどんなライブにしようか、楽しみながら組んでいこうと思います。

開始時間は20:00頃だと思いますがまた詳細が決まり次第、改めてお知らせさせていただきたいと思います。

是非是非、4/25(土)<DO CAFE>ライブにお越しください!
(2009.2.10[Tue])

<ななかまど>さんのオリジナル<カーニバル>での軽井沢ライブ!!
軽井沢のイベント......2/8(日)軽井沢大賀ホールで行われた



  <2009’LOVESONG AWARD(ラブソング アウォード)>


という大会に出場してきました。
このイベントは毎年行われているみたいで、今年で7回目だそうです。


           元気がでるラブソング


ということで、全国から応募があり、1次2次を通過、選ばれた最終組12組での決勝戦に出場しました。

何で出場したかといいますと、<YOKOHAMA DIVAS>で一緒だった


         しずちゃん


のバンドの<ななかまど>さん達のオリジナルが最終審査まで残り、私はコーラスのお手伝いをさせていただいたのです。


         <カーニバル>

という曲なのですが、このイベントはとても大きな物で特設ホームページもありますので、そちらも是非ご覧になってください!
<カーニバル>も試聴できます。

そしてそして、なんと1位の賞金は

  
              100万円!!


惜しくも逃しましたが、何百曲の応募の中から最終12組に選ばれたことがすごいこと、すばらしいことです!!

そしてそして、なんと!

3/11(水)の関内FRIDAYでの<ななかまど>さんのライブに、一緒に出演させていただくことになりましたーー!!
とてもうれしいです。

そしてこのお写真は、ボーカルのしずちゃんと楽屋で写した物。

新幹線にも乗り、ちょっとした旅行気分、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
しずちゃん、メンバーのみなさん、参加させていただいて本当にありがとうございました!
3/11もどうぞよろしくおねがいします!!
2009.2.8[Sun]

映画音楽、最終決戦?の日
2週間ほど、制作してきた映画音楽。
とうとう明日の午前中の締め切りとなりましたー。

いつもいつも


        もーできない、もー、くるし〜〜い


と、なかなかうまく進まないときには投げ出したくなったりしますが、今回は特にむずかしい〜〜です。。。。

ですが、期限は変わらないので、あとは最後まで全力を出し切って作り上げるしかありません。

ということで今夜は徹夜。
きっとお肌に来るわ.....しかし今は、そんなこと、かまってられませんわよねー。。。

しかも、もうすでに、


          大量のチョコレートによる<にきび>


が、ポツポツ、ポツ:::

長時間作業していると、甘いものが欲しくなって、普段食べ過ぎないように気をつけているのに

      こんな時だからしょうがない


と理由をつけて、作業が進まなくて困っている気持ちを紛らわすかのように、調子に乗って食べ続けていたら、


           凹凸のある、おでこ


になってしまいましたー。


たばこを吸える人はこういうとき灰皿が山盛りになったりするのと同じくらいの

      ミニチョコレートの袋の山盛り


が机の上に出現。


まっ、そんなこんなでございますが、とにかく、すべてが終わってok!をいただいた後のなんとも言えない充足感を味わえるように、最後の夜、最終決戦、がんばってきま-す!
(2009.2.6[Fri])

もどる Powered by HL-imgdiary Ver.3.02